TEL 0770-21-3033  福井県敦賀市津内町1-3-5  map  FREE WiFi

2010/10/06

abdullah ibrahim

土曜日に行われたPARTY、FIAT500 meets tree cafeはとっても盛り上がりました。
東京、京都、石川から来てくださった方、もちろん福井の方々もありがとうございます。
これからも上質なPARTYを提供していきますっ

わたくしごと、、
日曜日に、お友達の住職と京都の上賀茂神社であったLIVEにいってきました。

















abdullah ibrahim という75歳のジャズピアニストの来日公演でした。
初めて彼の音楽を聴いたのはわずか2ヶ月程前…。なんとも言葉に表せない心地よさを感じて一瞬で好きになってしまいました。すごく壮大で、優しくて、それでいてどこかセツナイ。世界はとーーっても大きいことが想像できるんだけど、やっぱり人は一人なんだ、ってことを言ってるかのよう?(あくまで私が感じたこと。)人はやっぱり結局は一人なんだ(ガーンッ!)って感じた後の優しいメロディー。かなりニクい感じ。笑

LIVEの日、京都はすごい大雨。これは、あのスピリチュアルに違いないabdullah ibrahim氏が雨をよんだんだな〜!とこっそり思ってしまいました。でも、その大雨が舞台である上賀茂神社の屋根をバシバシと叩き付ける音も演出かのように風流さを醸し出していました。

は〜、言葉では表しきれないこの気持ち…。誰かを好きになる気持ちもそうだけど、感じたことが真実だ。その気持ちをもっと上手に人に伝えられたらなんて素敵だろうとよく思います。うん、もっと国語を勉強しますっ!

それはさておき、上にあるMUSIC!をクリックすると彼のLIVEが見れます。
あと、彼の公式HP(Click!)です。最初に流れる曲は、私が一瞬で惚れ込んでしまったメロディー…。よかったら聴いてみてください。
あ、そうそう!彼のアルバム"Re: Brahim Remixed"松浦俊夫氏もRemixしてたりしてます!